スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

事件・事件から入り乱れ・・・

.17 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
んまぁ~最近は チョッと落ち着いたと
思った矢先・・・

週末 平日問わず・・・色んな方がやって来る

まず 笑うのが 愛車の故障原因や修理の場所を
聞きに来る・・・

あのなぁ~~ うちはタイヤ屋だって!
彼等:そんなモンは分ってます! っで 何処?おかしいんですか?

わかってないじゃん・・・


まぁ そんな中 自分で部品を買ったり うちで注文したり
和気合い合いと お仲間同士で 治していく事も多い・・・

確かに うちでタイヤ&ホイール・部品等を お買い上げ
してる以上 蔑ろになんて出来ません・・・
それに 彼等常連さんは 絶対にうちの仕事を
邪魔する事もなぁ~い!

しかし・・・POPな方が多いのも ある意味疲れる・・・

日高仕様

GMジム
クラウン

ブレーキ すっぽ抜けさん 原因は マスターお亡くなりだったり
お仲間 引き連れ交換・・・そして
お兄ちゃんのクラウン タイヤ購入だったり

セレブな方は こんなモンまで・・・自分で
購入したが・・・

スリットローター

パットがノーマルでは しょうがない!
はい ご注文は コレ?

IDI.jpg

注文入れれば 在庫切れ・・・10日ほど お待ち決定
ついでだから リアシャックルも注文

ブーメラン

そうです リアのトラクションを上げる為 こんなもんは
いっそ 外してしまえ!って事に・・・

エルボウシャックル


おいおい うちはジムニー屋じゃないぞ~~!

もちろん タイヤ購入の方だって

スペギ2

スペース・ギア 6インチUPに
足元軽くしたいって事で ナロー235/85R16

クーラジア

足元 軽が~る 燃費も改善! 家計に優しく!
はい 話題のクーラジアです。

イキナリ 大笑いは 千歳よりご来店の ある方
ハンドルが右に 引っ張られる! ブレーキ踏んだら
大暴れするって・・・

早速 試運転してみたら・・・はははは ブレーキパット固着ですな!

タイヤを外すと・・・

ブレーキ1

ババンババンバンバン♪ ドリフの歌のように 湯気が・・・なんたって 熱い~~~

試しに 外してみると・・・

ブレーキ2

アチッ! クセー! 死んだ ばーちゃんを 思い出しました・・・
火葬場もこんな匂いがしてましたな・・・


なんか・・・四駆ショップみたいですが
ちゃ~んと 乗用車だって来ます・・・

大人買い2

お仲間 オートR 代表さん  ZE512 235/45R17 6本
大人買いかぁ~~~?

はい 7/20 白老カーランド  D-1 ストリート・リーガル 出場
各 選手分を まとめて 購入!!

そう 私ぁ~ もともとコッチ系のタイヤショップだったんだが・・・
十勝を離れ ココに来れば おのずと この方達を応援するに
決まってます! だから 特別特価なのは アタリマエ!

同じ匂いがする オート R のメンバー達
分ってるとは 思うが ショボイ走りをしたら
値上げします・・・ まぁ タイヤが効かなかった場合は
決して 私のせいではないんで 責めないで下さい。

午後から時間が在れば 応援に行こうかなぁ・・・


そんな どたばたな 近状でした・・・









スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/89-0cf7894c
