
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

世も末か・・・

.06 2008 店舗日記 comment(4) trackback(0)
はい 最近なにかと 細々忙しく・・・
更新してない このブログ

タイヤ屋さんなのにジムニー屋間違えて来る お客さん達や
修理・板金等 相談依頼される状態が続く・・・

うちはタイヤ屋さんです

ORANGE.jpg

まぁ メインはタイヤ&ホイールで 四駆系?ジムニー系は
得意と言えば得意かも? でもカスタム系ですがね・・・
弄った方が多いので どちらかと言えば それ以上に
今以上に 性能を上げたい方には 対応してますが
一般?的な 仕様は・・・・分らない?と 言うより
専門Shopにご相談した方が良いんじゃないでしょうか
普通な一般的なものが 分らないんだもん・・・
なんせ 怒ヘンタイさん達が多く 仕様がまるで違うし


国道から見ると やはり・・・ジムニー屋には見えるなぁ

国道側

店内は ちゃんとタイヤ屋さんしてます

店内1
店内2
店内3

最近 チョッとだけバイク系のオーダーが続いていますが・・・
この方 旧車・ジムニー・男のKAWASAKI(古い?)
男のカワサキ1
GPR100.jpg
お手伝いさせながら 交換しました だってバイク用工具が ないんだもん!

そんでもって DL K180は
ホンダ モトラ装着予定・・・
コレに変え 新聞配達に使うって・・・モトラって
マニアックじゃん・・・
K180.jpg

だんだん 何でもアリな状態です コイツ確か
合わせホイールだったはず・・・めんどくせ~~


そして こんな事もやってます

中古タイヤ

最近 夏中古タイヤのグレードがイイのが無く
品薄状態ですが スタッドレスは 時期になると
イイモンが出てきますな  一本から交換可能です

そして こんな方が・・・・

交換

一本交換 なんですが 他3本既に お亡くなり状態
溝なし
タイヤ交換

スタッド履きつぶし・・・残溝どころか タイヤ変形してますって・・・
しか~し 本人 頑なに1本を主張!!

まぁ~ どーにもこーにも 本人が言うので1本交換しましたが

なにやら あと2ヶ月でスタッド4本購入しなくてはならない為
これで我慢するとの事 ちなみに 私は聞いてみた
免許とって何年経つの? え 5年 ふ~ん・・・・

何もかも値上げの中 苦しいのは分るけど・・・
いま路面温度50度超えてるよ
こんなタイヤ 持つ訳ないよね 高速なんか走っちゃ駄目だよ
え? だって タイヤ丸くないんだよ 変形してるって言ってるじゃん・・・
色々言って見たが 言葉が通じない(訳が分らない)らしぃ・・・

国家資格を与えたって こんなんじゃ・・・走る狂気じゃん
そこらの 暴走兄ちゃんより悪いぜ!
分ってないんだもん・・・

一般ユーザー程 無知で怖いやつ等はイナイを実感・・・世も末じゃ・・・ 





ORANGE
フルピン好きの同業者 さん

今回は 行こうと思ってましたが
行けそうに無いです・・・

うちの常連 よろしくお願いします
急いで直していますんで そうです
ベレG君です 本当は ボアUPしたEG載せて
行きたかったんですが 時間が無いようで・・・

あ~ 時間ってなかなか取れないモンですな・・・
2008.08.07 15:37
フルピン好きの同業者
こちらでは、お初です!

いつも行くと長居してしまいスミマセ~ン

目を擦って何回見ても看板は、「ヨロズショップオレンジ」に見えるのは自分だけでしょうか?(笑)

10日日曜は、お時間があれば是非小樽へお越し下さい。

うちの店も最近はパンクやバーストによる「1本だけ欲しい」の
お客様が目立ちますね・・・・。
2008.08.07 13:53
ORANGE
nori さん

スタッドレスの履きつぶし・・・
昔のスタッドなら どーにかなるが
ここ数年モデルはヤバイよネ~やわいモン!

この方の側は絶対寄らないで下さい
かなり 危険です・・・
2ヶ月 無事にいれればいいんですが・・・・南無・・・
2008.08.07 12:18
nori
モトラいいですね~荷物詰めるし、サーキット内や近距離の通勤にはもってこいです。
そちらも暑そうですね。こっちも連日30度越えております。
真夏のスタッドレスは恐ろしい…
2008.08.07 12:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/94-507cf4d6
