スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小樽クラシックカー博覧会 第2回・・・

.07 2008 イベント・競技 comment(3) trackback(0)
扉

ははは すっかり忘れてました 告知をするのを
地元のお仲間 Shopが 役員だった・・・

第2回 小樽クラシックカー博覧会in小樽総合博物館

OPEN2.jpg

OPEN3.jpg

詳しい詳細は ここへ↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/fujita-ya/

参加車輌は昭和63年以前の お車達

まぁ あっち系じゃないのが イイかもね 

私ぁ~ 旧車 好きです 当時は エンジニアが車に対して
思いを詰め込んだ仕様で ドライバーとしての
思いが強く 車に個性が合った時代ですな
今の車には到底ない 個々のコンセプトが
性能は到底及ばないが 原動機自動車の基本なる
ものが ココから発展していくんですなぁ

リアルに育った 私ぁ~ 決して 今は所有したくはないが
心と時間とお金に余裕が出たら 多分 この時代の車に
乗るでしょうネ あの頃に戻って・・・
そう 車に乗っているのが 一番楽しかった あの頃に


今の若い奴等 特に一般ドライバーに 見て欲しい
車って何かを そーじゃなきゃ かなりヤバイね
全てにおいて ドライバーとして車を感じて欲しい・・・
まぁ 無理でしょうが・・・


便利になりすぎて 基本がズレてる様に思います
タイヤにしろ パワーにしろ 使用目的にしろ
ドレスアップにしろ 余りにも幼稚なファッション感覚
所有しすぎです。 分っててやってるヤツならマダマシだが・・・

危険な一般ドライバーが 増えてます・・・訳分らんヤツが
多すぎて(車に対して) OILが入ってない車に乗ってたり 
溝の無いタイヤで 走ってたり 駆動系がお亡くなりだったり
動けばイイってモンじゃないんだよなぁ~

まぁ そんなヤツは 私の中では免許剥奪の刑! 

危険行為そのものなんですが
周りを巻き込んだ大事故になりそうで怖い
余りにも 無知で どんな事になるのか
判らない 知らない ってのが怖いです・・・

判ってるのと知らないじゃ 大きな違いがあるよなぁ・・・
トラブった時の対処の仕方が


時代なのかね~ メーカーさんも気が付かないのかなぁ
売る って 事ばかり気にして
車を売るって 思えばもっと変わりそうなんだが・・・
基本的に 車を買うのはドライバーなんだけどなぁ
今の世の中 そんなヤツいねェ~か?

まぁ 私ぁ 車なんか好きじゃないんで
戯言と思って下され・・・


スポンサーサイト

フルピン好きの同業者
告知ありがとうございます!!騒がしくないマッタリとしたイベントですので家族でも楽しめると思います。SLにも乗れる施設ですし・・・・。
明日土曜から準備で現地入り予定です。仕事もしないで・・・(汗)
2008.08.08 21:25
-
ジム局長 さん

うぅぅぅ・・・私も仕事です
見に行かねば ならんのですが・・・

この日は そんじゃそこらの
車じゃないのが 来てるんですが・・・

実は 私 メジャーな旧車には
興味ないんです だって 

思いっ切り乗って遊んでたし
今更 どーって事ないもんなぁ
マイナーだった 車の方が 興味アリアリ!

そうです 乗ってないもんネ~
2008.08.07 22:58
ジム局長
8月10日って・・・うぅぅぅ見に行きたいが、千歳でお仕事ですv-82
2008.08.07 22:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/95-d97f8360
