
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MAXXIS クリの255/85-16は・・・

.09 2008 パフォーマンスタイヤ comment(0) trackback(0)
あっち こっちから お問い合わせが続くので・・・

チョッとだけ 紹介します。

MAXXIS(マキシス) M8090 CREEPY CRAWLER
255/85-16


kuri 255

既に 発売にはなっていいるようだが
詳細が イマイチ ハッキリ伝わってこない
まぁ 特殊なタイヤと言えば特殊だが・・・

コイツの基本設計も 実は・・・私 手を掛けたんだが
サンプルが 某南の国に行って 私ぁ~御用済み
むくれた 私ぁ~ 絶対取り扱わないと心に誓ったんだが・・・

ショルダーの深さ2

こいつの 基本コンセプトは 従来サイズの35x12.5~
そのブロックを使わず ご存知700シリーズの 
ブロック ショルダーを継承させました

それにより トレッド周りのグリップが より引っ掛かる
方向で ベースになるショルダーは 700と同じ様に
かなり なで肩で ハジ側のブロックの高さを出す 
必見は センターブロックの出っ張り具合

まっ平ら

コイツは35~以上のクリを組んだ事のある方なら
判るはず ホイールを組むと 丸くなる・・・
今回は まっ平ら!! タイヤシルエットは 前から見ると
四角くなりますなぁ

トレッド

また サイドブロックは横に短く 太く 面圧と剛性を考え
35と比べると こんな感じ また 某メーカーのタイヤブロックと
比べてみますと・・・

他社製品と比べる

35と比較

設計通りで 私ぁ~ チョッとビックリ
重量も意外と軽く ナロー系 クロカンタイヤでは
最高かも・・・ 実は 小技も入っているんです

そう クリーピー最大の特徴 サイドブロック

サイドブロックの比較

ここは 従来クリーピーとは全然違います
大きく 凸凹と びみょーにずらしてあります
より引っ掛けやすく よりトラクションを上げる為

まぁ 700-16を そのまま 大きくした感じと
思えば 判りやすいかもね

唯一の弱点は センター そう 面での
グリップが ちょっと弱いでしょうか?

まぁ クロカン・モーグル コテコテファイタ~なら
間違いなく 満足するはず

コイル車より リーフ車におススメかなぁ
LC40~70系 ショート あたりにはピッタンコ
但し クロカン仕様ですけど 

北の国なら またコレ スタッドいらずになるほど
ブロックがしなやか  まぁ 今回は
お仲間 空飛ぶ ランクル80ナローさんが
どーしても 履きたいって 事で
装着・・・ はい コテコテ ファイターさん向けです

判る人は わかりますよね この意味・・・・
ファッション感覚の方には おススメできません・・・・

装着

あっ もちろん リムガードもガッチリ付いてます

リムガード

コイツも 受注生産のみ(ロット)です 国内のメーカー在庫が無くなれば
どーにも こーにもなりませんので! 
また  4本8本では 生産されませんから
もちろん うちには在庫は ありません・・・取寄せ商品です あしからず・・・
なにやら 9月より また 値上げらしぃ・・・きびし~なぁ

性能・インプレッションは そのうち お伝え・・・できるかなぁ





  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/98-7d9439ff
