
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お盆休みって??

.18 2008 店舗日記 comment(4) trackback(0)
はい 皆さん お盆休みは 楽しめましたか?

私も しっかり14・15日は 休んで里帰り・・

まぁ 15日午後より移動日になって まるっきり休んでは
要られなかったんだが・・・

16日 朝 8時20分位から 来客・・・
うちの営業時間は 平日am:9:00なんだが

ウェット・スーツを着た 怪しい LC70系ハイリフターと
お子様が 店前で 何やらゴソゴソしてるし・・・
これから 海へ 貝を採りに行くとか
そんでもって このブツを預けに・・・・
私ぁ 朝から こんな感じで 始まる・・

何だコレ

何だか 判る? そう 合わせホイールをばらして
タイヤ交換なんだが・・・

モトラ

ホンダ・モトラ 新聞配達・林道 仕様らしく 
お盆休みの間に交換して って・・・ 
かなり レアなバイクでした

恐れてた通り 各部品 サビサビで 四苦八苦でした・・・

タイヤ交換

こやつの純正タイヤサイズは 5.40-10なんだが
B社さんしか出してなく・・・ ココは あえて
DL K180の130/90R10をぶち込む!
何故って? 簡単な事 こっちが安かった・・・

そんな中 今度は と~くからやって来た(伊達)
JB23の方  2インチUPに205/80R16
話題のFEDERAL COURAGIA M/T
交換 こいつは ノーマル OFF SET では 擦る
ワイトレ装着30mm!! チョイ はみタイだが
ソコがまた 四駆らしく 
小っちゃくても ワイルド感
あって オーナーお気に入りでした・・・

TOP CO

やはり 今 売れている このタイヤ そう!
そんじゃ そこらの ラジアルとは比較にならない
耐久性・走破性・扱いやすさ ビックリ するほどの
静粛性 が ウケてますな なんたって 北の国
幾ら軽だって 普段のアベレージ・スピードが 
半端じゃ在りません!
山間部 全開! OFFだって! 各地域によって 足のセットUPが
変わりますね  よく相談されますが・・・ コレだけは言える
全国雑誌で紹介されてる商品が 全て良い物ではアリマセン
仕様や目的に 合わないモノは 只のムダ遣いになります!!か
カッコだけの仕様になっちゃいます。 実際 そんなの沢山 
やらされてます そう 仕様変更を・・・・そして何時も言う!
うちは タイヤ屋だぞ!! ただ・・・
趣味性の強い方が お客さんに多く・・・従業員・私 含め・・・
仲間から 怒ヘンタイって 言われてる?からか?


そんなかんだで この方も 休みを利用して
JB23から乗り換え やはり 北海道 
快適な街乗り 四駆がイイ!! なるべく
コンパクトで って・・・95プラドかい・・・しかも
スグに2~3インチUPって・・・・そして ホイール
お買い上げ そうです オリジナルアルミ
DAY P-1 16X8.0J +/-0

DAY-P1 5

DAY-P1 1

街乗り 四駆を チョッと足元 オシャレにピッカピカ!
わざわざ 石狩より・・・・休みを利用して
あなた・・・家族は無視?  え! 逆・・・
親父は無視ですか そんな親父が増えてますなぁ・・・
まぁ 人の事は言えない状況ですがネ

なにやら 家族に見放された 方達が
多数やってきた 16~17日でした・・・



ORANGE
nori さん

休みは 罠にはめられました
家で焼肉三昧予定で 用意してましたら
あれ喰え コレ喰え って・・・

焼肉始まった頃 既に 満腹で・・・
豚串3本 鳥串 2本 もう一杯状態・・・・
はぁ~ 終了・・・
2008.08.20 09:19
nori
モトラってこんな古い型のでしたか…貴重ですな。

DAY P1かっこいいですね~おしゃれさんにはいいかも。
私はお盆しっかり家族サービスです。花火、祭り、動物園、夜は毎晩炭おこして焼肉。
2008.08.19 14:57
ORANGE
にしやん さん

その節は どーもどーも・・・
あの後は とっても濃い一日でした・・・

本日 例のブツ 書き換えて送りましたよ!

今週あたり そちらで ストリート・ドラッグが
行われるみたいです・・・
ん~行ってみたいが・・・なんせ今週末は
予定が一杯だ・・・
2008.08.18 20:16
にしやん
はい。家族に見放された親父です。
足下ピカピカ 皆様に評判宜しいですよ (^_^)
2008.08.18 16:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/99-fd1c625e
